↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


俺が正義!仮面ライダーカブト!

「天の道を行き、総てを司る」


物語はそろそろ新たなライダー登場か!?と思われる仮面ライダーカブト。
比較的早くリリースされた玩具、「COR(キャストオフライダー)」シリーズをプチ改造してみました☆


今回はver.1ということでマスクドとの組み合わせは考慮せず、キャストオフギミックを残し可動を増やすことを目的としました。
このCORはキャストオフが再現できる玩具で、塗装も美しくファイズのSRHFの流れを組むシリーズのようです。
が!残念なことに腕がまっすぐであったり、腰が動かなかったり。
ギミックのせいで仕方ないところかもしれませんが、そこはちょっと動かしてやれ!ということで改造です(^曲^)


で、簡単に言うとこの写真のように腕が横向くように上腕に1軸のロールを追加しました。
丁度二の腕についてる装甲のラインに沿ってノコを入れ切り離し、下腕関節を切り取ります。
二の腕側の切り離した方(関節に近い方)は中をくりぬいておきます。
で、下腕、二の腕にピンバイスで穴を空けて、コトブキヤのメカニカルジョイント(S)でつなぎます。
これのおかげで微妙な二重関節化にも成功です(当初予定してなかったので 笑)
ちょっと文章じゃ説明しにくいのですが、1/144スケールのガンプラの肘の二重関節化と同じ要領です☆


効果はそこそこあったかな、と思うのですがいかがでしょうか?
頭部はRHカブトのものをBJ接続しています。元の頭部にもちゃんと戻せます。
ゼクターや手の甲をちょこちょこリペして本体は終了。
頭部はソフビから角を引き剥がし、パテで埋めてから塗装しています。
目は銀+メッキシルバーの点点(爪楊枝でひたすらつつく)の上にアクリルのクリアブルーを根気よく塗装。
工場長さんのアドバイスを参考に薄めてからさっと塗って、渇くのを待ってもう一回と気の済むまでやり直し。
もう少し暖かくなってきたらカラエポでクリア化したいところです☆


基部にピンバイスで穴を空け、真鍮線をとおして可動させてます。
よって「チェンジ・・・」


「ビートル!!」も可能(笑)
ソフビが丁寧な分割なので比較的簡単にできると思います。
お金があれば素体くんカブトを作って講座形式でHOWTOやるんですが(--;)


「ライダー…キック」


カブトの角にエネルギーが集中!!


「ハァッ!!」


回し蹴りでワームを爆破!?


蹴りぬいた後は静かに立ち上がります。
カブトの必殺技、結構好きなんですがが個人的にとび回し蹴りもやってほしいところ☆
パラダイスロストの高岩ファイズの回し蹴りはかっこよかった!!


スーパーヒーロータイム!!
とりあえず日曜の朝は意識が飛び掛ってますがちゃんと起きてます(笑)



掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO