↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑



この世には


闇の者と戦う者達がいる


人は彼らを


鬼と呼ぶ


「トォアッ!!」


”弾く鬼”


今回は仮面ライダー響鬼より、今のところゲスト出演の弾鬼さんです!
TVでのワイルドな活躍にしびれた一人として作るしかねぇ!って感じで製作しました(^^;)


素体は見てのとおりマテリアルフォースの黒素体です。
パーツはカプセルソフビコレクションの響鬼と威吹鬼を混ぜて使用。
手首、足首、胴体、頭部、腰、が響鬼で、残りの鬼共通デザイン部が威吹鬼です。
足首は前回の自作響鬼のものを流用。
胸部のアーマーのデザインが違うみたいなので映像を参考にパテで修正。
ちゃっかり胴体真ん中金色に塗り忘れてますな(汗)
頭部は響鬼のモールドを何箇所か落とした後にパテで角と一緒に作成。
サフ→ヤスリ→サフ→ヤスリの繰り返しで出来るだけ表面処理。


「こいッ!」やる気満々の弾鬼さん。
塗装は黒い部分がツヤありブラック。ふんどし部はツヤ消し茶色。
青色はキャラクターブルー+キャラクターホワイト。
顔面部は正面だけ銀色に塗ってからふちをシンナーでぼかしています。
威吹鬼みたいに粒粒にするよりはベタ塗りのほうがらしいかも。


音撃棒、本来なら青い部分があるんですがこれは響鬼用に買っておいたものなのでそのまま。
サイズはばっちし☆キーホルダーについてる奴です。


このぐらい派手に構えてほしいですね☆
ふんどし部はマテリアルの股間パーツをはずしてかぶせています。
可動範囲は少し縮小されてしまいますが、スリムになるのでよし。
肩や胴体なんかも少し削ってます。


もっとTVで出てこないかな〜?なんて(^^;)


「おいおい、今度はなんなんだよ、あれ……」


威吹鬼「弾鬼さん、あれは……」
弾鬼「見なかったことにしよう」


つづきまして、威吹鬼編。
だいぶ前に出来てたんですが音撃管が見つからず更新できませんでした(汗)


黒素体にカプセルソフビコレクションをかぶせたものです。
胴体はかなり削り込んでいます。
角、襟部分を少し延長していますが頭部は自作したほうが早いかも(汗)
ベルト部は削り取ってパテで適当にモールド。
バックル部はパテで自作しています。
音撃管は森永チョコスナックのものを少しいじったのみ。
間にブリスターで作った展開用パーツ(バックルの先に付く金色パーツ)で
烈風音撃モードに変形。マウスピースは……忘れてました(涙)


「わかったかな?」


TVとは違う並び立つ鬼を。
今回は威吹鬼は完璧におまけで、弾鬼さんがメイン(笑)


スゥゥゥゥゥパァァァァァヒィィィィロォォォッタッィィィィィムゥッ!!(爆)



掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO