↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


OPEN YOUR EYES FOR THE THIS 555!


皆さんお待たせ?の久々の更新はミクロファイズVER.2 本体編です★
何故本体編かと言うと、武器は細かい上にギミックを盛り込む予定なのでまだまだ時間がかかるのと、
いったんこのファイズをお披露目しておこうと思ったからなんで すね(^^;)
今後は武器編や、オートバジン編なんかも検討しています★


さて、お気づきでしょうがこのファイズスーツを着ております。
製作途中はもっとキレイな状態だったんですが、動かして遊んでる間にしわだらけに(;;)
生地はビニールレザーのような物を切り出して両面テープで縁を貼り付けていって完成★
パンツ部と両袖、そして関節等がこうやって作られたもので覆われています。


さらに今回、カラーエポという物を使ってファイズの頭を複製し、クリア化してみました!
でもそのパーツが固まるまで待てず、結果ヤスリとカッターで整形しなおすハメに(><)
頭部の中には金色の真鍮線にてグルグルモールドをしこみ、本物のイメージに近づけてみました。


もう一つ、以前から再現したかったものとして、足裏モールドの再現に挑んでみました。
こちらは本当に簡単で、けーさんより頂いた足裏画像を印刷してべたっと張りました☆
足はミクロの足に前後100ビの装甲部を接着、その後ゴム板で足首を多いブーツのようにしています。


フラッシュをたくと、少し違った色合いですね★
今回のレシピは、
頭部:黒い部分とクラッシャー部がソフビ道、角がHRF、
ファインダーがソフビ道をカラーエポで複製した物。
クラッシャー部を切り離し、位置調整してファインダーを斜めにするとカッコよくなります。
肩:食玩ファイズワールド
胴体、手足の装甲:100ビ+HRF
手首:100ビ、HRF
膝:HRF
足:100ビ
ベルト:100ビサイガ+HRF+Hアイズ
ミッションメモリーはHアイズでクリア化してあります。


手足の部分にはリード線をまいてモールドを立体的に。
これには小さい100ビを限界までくりぬかなくていいと言うメリットがあります(^^;)


このぐらいの距離だと頭部のグルグルが見えますでしょうか??
武器も作りこんでやらねば(><)


フォトンストリームはビニテで★
実はさりげなく前回同様にフォン部が展開しますが、内部を作りこんでいないため今回はお見せできません★
今後改良したのち、公開しようと思います(^^;)


角が長くてウサギみたいですね(笑)
目にはクリアイエローを塗ってあります。


と言うわけでまだまだ未完成のミクロファイズですが、
ゆっくり気ままに改良していこうと思います(^^)


掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO