↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑



「今ほしいんだよね、君の力っ!!」


なんだかミュージカル風な演出や、音の印象が強い(さすが音撃戦士)仮面ライダー響鬼より、
第1の鬼、『響鬼』を針金素体で作ってみました♪


材料は針金+スポンジ+ビニテ+RHシリーズです。
今回のソフビは非常に出来がよく、いじるとしても角ぐらい?といった感じなのですが、
自分はこのままでもいいなと思ったので基本的にソフビには手を加えてません。
出来るだけソフビを残してカットしていき、いつもの針金素体に着せていきました。
今回はやわらかめのスポンジを使ってほんの少し肉付けしたのみです。
いつもどおりやるとソフビが着せれなくなると思うので(汗)
間接部にはブレイド用に買っておいた合皮を筒状にして着せています。


写真を見てください、響鬼の左肩あたりが緑に見えませんか??
今回はマジョーラカラーを買えない苦肉の策として、マジョーラ風?塗装をしてみました(苦笑)
まずはボディをクリアレッド+クリアブルー(気持ち多め)で塗装します。
で、次にクリアブルーをボディの凹凸にランダムで塗り、
その上にクリアーイエロー+クリアブルーを筆で軽く擦り付けてみました。
すると塗ったところだけ光が当たるとほのかに緑っぽく見えるという……駄目ですか?(爆)
少ない予算で雰囲気出すにはコレが限界でした(^^;)


音撃棒はリング部分に穴を開けて指が通せるようにしています。
角は爪楊枝の先を埋めて尖らしてみました。
阿吽の顔部分はクリアレッドで塗装。


響鬼のふんどし部分はつや消しブラウン+エナメルブラックによる汚し。
手足の銀色部分にはスモークグレーをドライブラシしています。
顔の中心部に向けてかなり薄めたクリアパープルをシンナーでぼかしつつ塗装。
音角や額の怖い顔は金色で塗装しなおしています。
手や顔の赤い部分にはギャレン用に買っておいたマルーンを使ってみました☆


最後にボディの一部をマスキングしてからトップコート(つやあり)を吹いて完成です!!
合間合間にドライヤーできっちり乾かしてやったので作業が速く進みました☆


今回は窓から入ってきた夕焼けの太陽光+レフ板で撮影してみました。
蛍光灯当てるよりこっちのほうがいいですね(^^)



掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO