↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


「#1 最速カブトムシ伝説」

「響鬼、装甲!」


「装甲なんて古いぜ!」
「ん?」


「これからは脱ぎ捨てる時代なんだよ、知らないの?キャストオフ」
「なんだよ一体、大体あんただって装甲着てるじゃない」


「ん?」
「今何か通ったような気が・・・」

「#2 響鬼&カブトVS過去の遺産」

「キャストオフッ!!」


「はぁぁぁぁ、タァッ!!」


「魔化魍じゃないみたいだな」
「ワームでもなさそうですね」


「タァッ!!」
「トォッ!!」


「はぁぁぁ!!」


『ドンッ!!』
「今だ、カブト!!」


「EXCEED CHARGE!!」(違)


多分こんな走り方(適当)


「おりゃー!!」(クウガ気味)


さよなら、β○ゼット(マテ)


「あとは任せたぞ、カブト!」
「はい!響鬼さん!」


つーわけで、2大ヒーローそろい踏みです♪
響鬼も好きですし、カブトも楽しみですね〜☆
なんだかんだで、うちのサイトも3年目に突入!!
これも見てくださっている皆さんの支えあってこそでございます。
遅くなりましたがあけましておめでとうございます(ご挨拶)
今年もよろしくお願いいたします(-曲-)v


そういえば、去年の今頃は響鬼を無理やり自作してみたりしてましたね(笑)
あの頃から多少は進化したかな?ってわけで今回も放映前に製作(笑)
製作期間は丁度1週間ってとこです。


表面処理が甘すぎた・・・だって早く完成させたかったんだもん!と言わせてください(^^;)
そんな私が可愛くないのは十分承知です(涙)


参考になるのか謎ですが、今回は響鬼ほどパーツを流用していません。
それでも何箇所かは芯にするために既存のものを使用しています。
頭:HGファイズブラスターフォーム
ベルト:100ビG3+HGクウガアルティメットのバックル
膝:100ビファイズ
あとはエポキシパテとプラ板の組み合わせで気合で勝負です!
直線的なとこはほとんどプラ板です。0.3mプラ板は非常に万能なことに気がつきました☆


口のパイプはプラモのランナーの両端にコトブキヤの丸モールドを貼り付けています。
地味にマスク部の縦の板みたいな物まで再現してますが、確認しづらいかもしれません(^^;)


サーフェイサーは1200番です。400〜600ぐらいまでヤスリで磨いたらあとはサフをばばっと。
塗装はクウガのときのメタリックレッドと銀とセミグロスブラックとクリアブルーです☆


少しベルトが欲しいです。放映始まったらもっと欲しくなってるはずです(笑)


必殺技やアクションに期待しています。ファイズ風味だといいかも、なんて淡い期待をこめて(^^;)


カブトクナイガン(代理)。HG出たら即交換予定です。
ついでにマスクドフォームも再現できそうですし(^曲^)


というわけで、雰囲気だけですがカブトを作ってみました〜
自分ではもう完璧カブトのつもりです、カブトにしか見えません!(断言)
ちょっとでも似てると思ってもらえれば、もうそれで幸せです(笑)

製作難易度:★★★★☆(特に角)


掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO