↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


継ぐのは、魂。

俺はただ、美しい物を守りたいだけだ…


なんとか完成しました(^^;)映画『仮面ライダーTHE FIRST』より1号です!!
基本的には自作パーツばっかりで製作してますので、参考にならないかもしれませんが一応説明を↓
本体はミリタリーフォースを2体分使用して関節とボディを黒くした物です。
腰パーツ、手首、足首、首を通常のミクロマンから流用してます。
手首足首はガンナー、腰は黒マテリアル、首はデビルマンです(肌が浅黒いから 笑)


頭部はHGイブキさんを芯にパテを盛って削りの繰り返し。
その後表面処理を好きなだけやって完成です(しんどかった…)
そしてできた原型を型想いで型取りした後、カラエポで複製しています。
アンテナは前回同様リード線の中身。
額にあるシグナルはWAVEのリベットです。
今回使用した総リベット数はなんと79個!!
ひたすら瞬着でぺちぺちと貼り付けています、以外と楽しかったりするんですけどね(笑)


ブーツ、背中の羽マーク、グローブなどはいつもの風船です。
グローブはふちを折り返しただけのお手軽加工。
襟の部分はビニールシートを使ってます。


肩アーマー、膝・肘パッド、ブーツの甲、バックルはエポパテで作成。
ベルトはツインヒーローの不要部分を白く塗った物使っています。
腕や足に入っているラインはリード線の皮の方を瞬着でぺちぺちと。
貼った後は400番のヤスリではみ出た瞬着部分をこすり落としています。
マフラーはソフビ道旧1号の物を使用、いずれ布にしたいところです(^^;)


塗装は複雑怪奇な感じに(汗)
基本はクリアブルー、黄緑、キャラクターブルー、キャラクターホワイトを微妙なバランスで混色。
メットの色はそれに黒を足しています。
目はピンクパール+クリアレッド(極少量)で薄く何度も塗装。


本体はBLACKで使ったセミグロスブラックです。
今回は全体的にぴかぴかにしてみました♪


このポーズ好きなんですよね、「来い!」みたいな男らしさが感じられます(^^)



で、当然複製したってことは……


2号もいるんですよね〜!
更新が遅れてたのは実はこいつのせいだったりして(笑)


2号はちょこちょこ1号と仕様が違っています。
頭部、バックル、胴体は複製を使っています。


スーツに入るラインは細切りにしたゴム板です。
マフラー、ベルトは合皮。膝パッドはパテです。
グローブは旧1号のブーツ、ブーツは王蛇のブーツを芯にしてパテを盛っています。
背中はゴム板を方の後ろに貼ってその上にリベット、印刷したショッカーマーク(適当)、
ゴム風船です。いいアイディアが浮かばなかったので取り外せるように両面テープで止めてあるだけです(汗)


素体も違っていて、黒マテをベースに胸と腹をつなぐ関節パーツ、腹、股関節パーツがミリフォになっています。
これすると足が多少長くなるみたいです。


こちらはリベット少な目(笑)それでも結構多いですが(‐‐;)
塗装はデイトナグリーン+銀を1:1ぐらいで。目はクリアレッド+クリアオレンジです。


じゃじゃーん!!やっぱ2体そろうといいですね〜!
完成後2体揃えて撮影した時は作って良かったとしみじみ感動しました(笑)


これって2号の蹴りは当たってるんでしょうか?
早く映画が見たい!!期待は高まります。


ライダーキック!!これが真のライダーアクション?(多分違う)


バイクからキック!戦闘員とかスパイダーもこの際作っちゃおうかな?なんて(^^;)


インチキサイクロンと2号。
ザラスのバイクに匠魂のカウルかぶせただけです(‐‐;)
でも自分的には雰囲気あってよし♪


『もっと自信を持て、俺たちは改造人間じゃないか!』
なんか宗教の勧誘みたいですね、強引だし(笑)


ブゥゥーン!!


『トォッ!ライダーキィーック!!』
ヴォルターを倒せ(マテ)


同じマスクなのにカラーリングで結構違って見えるものですね。
とにかく1号は色が難しかったです(><)


大阪での上映も決まって一安心!
11月は弟と一緒に見に行ってきまーす(^^)/



掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO