セイザータリアス!!
70000HIT記念企画、AXEL更新スペシャル第6弾!!
最後に登場するのは、星座の戦士グランセイザーより、
セイザータリアスです!!


製作は、マテリアルフォースの赤に、
グランセイザーミニソフビフィギュアコレクションのタリアスを着せて製作しました。
手首はポリマーのものが丁度良かったので拝借。
ナックルライザーは左の握りこぶしに接着しました。


肩アーマーは肩に直付け、パンツ部の黒ラインはベルトと一体化で残してあります。
胴体はMrカラーつや消しブラックで塗装。
全身をエナメルブラックでスミ入れしています。
写真を見るともう少しきつく入れてもいいかな、って感じなんですが、
あまりやるとシンナーの侵食が怖いし、実物ははっきりとわかるのでいいかなと(^^;)



『問題』のシャキーン!のポーズ(笑)
最初聞いたときはびっくりしましたが、
慣れてくるとそれもセイザーの味って感じがしてきました☆


肉弾戦が豊富で、ライダー達とはまた違う感じのアクションが好きでした。
回転したり飛んだり、派手な動きは見ていてわくわくしますね♪


今回いつもより接写に成功しました(^^;)
写真によっては頭小さく見えるのですが、実際の比率はこのぐらい。
お湯につけてからつぶして、横幅を広げています。(ミクロ龍騎参照)



「はぁぁぁ...」って装着前に溜める天馬のポーズが好きでした♪
ナックルライザーにはウェーブのHアイズを貼り付け、クリアブルーで塗装しました。
結構きれいに光ってくれるので満足!!



いろんな場面で見たことあるある!という感じのポーズにしたつもりですが、
例によって再現しきれず...(涙)
最初の頃にレムルズに喰らわせた後ろ足での蹴りがかっちょいいです!!


ナックルライザーには色んな機能があるんだ!
『装着!!セイザータリアス!!』


超星神とともに戦え!!
「ダイブ・イン!!」


武器を使って悪い奴らをやっつけろ!!
『ファルコンボウ!!』


行くぞ必殺!!
『バーニング・ファルコン!!』


ナックルライザーで、君もなりキッズ!!←やりたかった(笑)


ファルコンボウですが、どうしてもほしかったので自作しました。
ドラゴンキューブ版は当たるかどうか運任せなので(^^;)
タリアスは配置を確かめてからGETだったのでなんとか☆
材料はHGカリスアロー+ジャックフォーム剣の100ビ+針金+ギャレンソフビのかけら。
その場にあったものを適当にくっつけただけなので(^^;)
弦の部分にちゃんと指をかけれます☆
とりあえず雰囲気だけでも味わえたのでよし(笑)


「でたぞ、きょだいロボットダイロギアンだ!」


「タリアスがひとりでたたかいをいどんだぞ!」


「まけたぞ!」


そりゃ一人じゃ無理よね...と励ましつつ、終了。(笑)
お付き合いいただきありがとうございました(^^;)



SEO [PR] 爆速!無料ブログ 無料ホームページ開設 無料ライブ放送