↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


Wake up the HERO!!


仮面ライダァブラァック、アァルウェックス!!って聞こえてました(子供時代)
BLACKが断片的な記憶に対して、RXは主題歌もはっきり口ずさめるほどで、
「ふぃかりろぉ〜ろ〜ろら〜身にまトゥオイ♪」といっちょうまえに歌っていたあの頃(笑)
とにかく、仮面ライダーと言ったらBLACKかRX、という世代なわけです☆



今回は黒マテベースで製作してます。
基本的にはHGで足りないところをゴム板で補うといった感じです。
頭部、ベルト、襟、ボディ前面がHG。
肩アーマーはクウガドラゴンフォームのものを使用。
胴体裏、肩とボディのつなぎ、膝、肘、リストバンドがゴム板です。
塗装はメタルプライマー後に塗れば大丈夫☆
そして、今回は二の腕と太ももにバルーンアート用の風船を使用してみました。
関節の妨げも少なく、質感もいい感じでお勧めです!
あとは色がたくさんあればいいんですけどね(汗)
ちなみにshuuは100円SHOPで購入しました☆


ベルト、リストバンドにはHアイズをはめ込んでいます。
塗装はクリアレッド+クリアオレンジのおなじみパターンで☆
目もお手軽に、銀色で点を打った後同じクリア混合色で塗っています。


そして、RXと言えばこれ!!と言った感じのリボルケイン!
おもちゃ屋で見つけた怪しいRXのパチもんみたいなのに付いてた、
リボルケインに塩ビ棒を真鍮線で接続して完成☆
しかし長すぎたかもしれません(汗)


当時はこのベルトから出てくる必殺武器に心躍らせたものです♪
バイオライダーのときも似たような剣使ってましたね☆


ふわぁ〜ッと飛んでって、グサッとさして、火花飛ばして、
バコーン!!っていうのが一連の流れでしたね。
今でも花火の火花を見るたびにRXのリボルケインが思い出されます(苦笑)


今回、やたらとこのポーズが多かったのは他にポーズが無かったから
ではなくて、RXと言えばこのポーズだったわけで(いいわけ)


RXのスーツアクター岡本次郎さんは、とても頭が小さいそうです。
だから撮影のときに使用される次郎さん用のマスクは他の方にはきついのだそうです。
確かにRXって頭きつそうですよね、小さいし。
レンゲルもボディに比べて頭部が小さめ、恐るべし次郎さん(笑)


なんか真っ白に燃え尽きてしまったようで(爆)


リストバンドは本当におまけ状態、小さくてこれ以上は無理でした(涙)



それでは皆さん、よいクリスマス&お正月を!!
来年も当サイトをよろしくお願いいたします(^^)


掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO