↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


「刺さる烈斬」

突如現れた魔化魍「下江手未是斗」に響鬼は戦いを挑んでいた…
「爆裂強打の型ーッ!!」


「ガキン!!」
「弾かれた!?」


音撃棒は魔化魍の硬い皮膚に弾かれてしまった、危うし響鬼!
「チッ、まずいな…」


「ウガァァーッ!!」
響鬼が魔化魍の刃に仕留められかけたその時!!


「ギュィーン!!(エレキギターの音)」
だれかがくろいぎたーをなげつけてきたぞ!(棒読み)


「だいじょうぶかひびきぃ」(おうちのひとにしぶくよんでもらおう)


「おらぁ!」
ひびきのなかま、ざんきのぱんちがさくれつだ!!


「おんげきざん、らいでんざんしん!!」
「ぎゅぃーん!!たらりらたらりら!!(ぎたーのおと)」


「どかーん!!」


「助かったぜ、斬鬼」
「あぶないとこだったなひびき、きたえがたりねぇぞぉ」(おうちのひとにしぶく…以下略)


というわけで、グダグダなネタはここまでにして(マテ)
今回はちょっと早いですが、当HP2周年記念ということで斬鬼さんを更新します!


基本的には鬼共通の作業で完成してますが、弦系鬼の特徴である各部のパーツが厄介です。
素体はマテリアルフォース緑(関節とか各部見えちゃってるのでわかると思いますが^^;)
ベルト、頭部、足(足首含む)がアクションポーズ、音撃震、両手首、胴体のパーツがプレイヒーローLです。
残りはガチャのカプセルソフビから拝借しています。
肩は響鬼の時のようにパテを使うのが理想ですが、今回はソフビを使用してあります。
胴体パーツはプレイヒーローLのままだとブカブカなので腋下で詰めてあります。


アクションポーズの頭部もこうしてみると結構かっこよく見えます。
でも、角はもう少し伸ばした方がよかったかも(^^;)
塗装は茶色部分がブラウン+金色。金色部分は金色+クリアイエロー。
一番多い緑の部分は銀+メタリックグリーンで下地を塗り、
その後にメタリックグリーン+コバルトブルー(少量)+ブラック(少量)を塗って、
最後にメタリックグリーン+クリアブルー+ブラック(好みで徐々に増やす)を塗っています。
こんなに色々塗り重ねる必要はないと思いますが、サフを吹かなくていいようにとか、
暗めにしようと調節していたらこんな感じになりました(^^;)


足は小さめですがアクションポーズの物を使用しています。
足首部分から持って来て、中を少しくりぬいた後ピンバイスで3ミリの穴を空けています。


手首は大きめですがプレイヒーローLを使用。マテフォの手首が簡単に入るのがメリットです☆


音撃震”斬徹”はプレイヒーローLから切り出したものを塗装。
両面テープでベルトに装着です。


新武器、音撃真弦「烈斬」はフィギュア王付録のものを各部塗装して終了。
のこぎり型には改修していません(手抜きでスミマセンが・・・)


なんか布袋さんっぽい横顔です(笑)
ロシアンルーレットあたりをひいてそうですね、「最後に笑うのは誰ダー!!」


モンスターハンターで大剣構えるとこんな感じですねw
いまいち音撃弦の順手、逆手がわかりません…
というか普通ギターをこんな持ち方しないですもん(つ△;)


「オォォォォォ!!」
戦闘時の野太い声が最高!!渋いだけでなく力強い!!


怪力では轟鬼に負けますが、それを補って有り余る経験が強さの斬鬼さんです。


今回は金色の発色が綺麗になってくれたので嬉しい限り!
この調子でGAROも…ってそりゃきついか(笑)


ちょっとへっぴりギタリストw
轟鬼も同じ構成で作れそうですが、それはまたいつか・・・(逃げる管理人)


前回作った鬼ミクロの響鬼との比較です。
肩はやはり響鬼のコンパクトな方がいいですね。
身長は斬鬼が少し低めです。


この二人でぜひとも並び立つ鬼をして欲しいところです、かっこよさが半端ねぇと思うんですヨ!!

というわけで更新速度が遅めですが、これからも欲しいもの、ないものを作る!の精神で頑張っていこうと思います。
こんな管理人&HPですがこれからもよろしくお願いいたします。



掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Over . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO