↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


ウルトラヒーローネクサスシリーズ

「青い果実」


今回はウルトラマンネクサスのソフビシリーズのレビューです。
と言ってもほしかったやつをチョコチョコ買っただけなんで全種類ではありませんが(^^;)
まずはネクサスの戦闘形態、ジュネッス。
劇中では姫矢さんのキャラと相まって最終的にかなりの人気を得たのではないでしょうか?
これぞ新世代のウルトラマン!と言う感じがして個人的には好きなデザインです♪
ソフビの出来もよく、背中側もしっかり塗装されています。


続いてはshuu一番人気のアンファンスです。
ネクサスはこの基本形態からジュネッスへと変身し、メタフィールドを展開して怪獣と戦いを繰り広げました。
格闘戦が多く、がっしりした体格をしていてそれでいて走ると早く見えるんですよね☆
OPのせいでしょうか、走ってるイメージがあります。
こちらもソフビの出来は良好。
実物のスーツと比べるともう少し頭がでかくてもいいかも?


さぁ、来ました!子供にトラウマ残しそうなスペースビーストシリーズ!(笑)
こちらはガルベロス。なにやら他のスペースビーストとは違うみたいで、
姫矢さんの回想シーンみたいなものにも登場していました。
口から火炎弾を吐き、人間に幻影を見せて操るそうです…おそろしや(‐‐;)
ソフビは少し色が明るすぎるかも?スミ入れ&汚しでかっこよくなりそうです。


溝呂木ことダークメフィスト。
ネクサスと同等の力を持つ悪の巨人で、腕にはメフィストクローがついています。
変身時のポーズがなんだか間抜けですが、最近憎めないやつだと思ってきました(^^;)
目の部分が光沢のブラックで塗装されていてスーツ部分との質感の差が表現されています。
TVよりもスマートでとてもあんなポーズをするやつには見えません(笑)


続いてのスペースビーストはゴルゴレムです。
背中にクリスタルのようなものがありますね☆
この周辺あたりのモールドが細かくて、見ていると結構面白いです。
口から出ているエイリアンの舌みたいなやつは可動式で、体内にしまうことが出来ます。
こういうギミックがついているとなんだか嬉しくなってしまいますね(^^)


最初の頃はどっちがジュネッスでアンファンスだか……(‐‐;)
ジュネッスブルーが出たので赤いほうがジュネッスだと覚えました(笑)


久々にこういうソフビを買ったんですけどついつい子供時代を思い出して怪獣と並べてみたり(笑)


でも子供の時からもう少し動けばいいのに、とか思ってましたね(笑)
撮影してる時は異様にテンションが高かったです、楽しくて♪


残念ながら打ち切り、ということらしいのですが最終回までしっかり見ようと思います。
いずれ何かで完全版をやってほしいですね(^^)



掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Axel . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO