↑↑ 購入したTOYの写真、感想等 ↑↑

↑↑ 購入したままじゃ飽き足らずいじってしまったTOY等 ↑↑

↑↑ LINKな皆様、素晴らしきサイト様 ↑↑

↑↑ 管理人の日々の様子など、TOYのみにあらず! ↑↑

↑↑ ご意見、ご感想はこちらまで ↑↑

↑↑ 更新履歴 ↑↑


Open your eyes for the "S,I,C 555"→

というわけで、ついに発売されたSICファイズ!!
龍騎の時にファイズが出たら買うかも?と言っていたら本当に出たーッ!!
もうこれは速攻でレビューするしかないでしょう!ってわけで、興奮気味のSICファイズレビューですッ!!


まずは、ウルフオルフェノクから(汗)
おまけ程度に考えてたんですが、こいつは実物見るとその素晴らしさにやられます。
まんまウルフオルフェノクでSICと言う感じはしないんですが、
細かい理屈抜きにいいんです!(レビューになってない)
一部パーツがしっかりはまりにくいところがありますが、ドライヤーで軽く暖めると良いみたいです。


近くで見るとつぶらな瞳がかなり可愛らしいです(笑)
全身の角は大体ダイキャスト製で、ファイズと付け替える時に非常に痛いです(苦笑)


換装はファイズのほとんどのパーツをはずし丸ごと入れ替えていきます(‐‐;)


「COMPLETE!!」
ってわけで、こっからはお待ちかねのファイズのレビューです!!


全体的にいかつい感じですが、横から見るとすっごく細身です。
ウルフ換装時には一皮向けるのでさらに細くなります。


似てないかな?と思っていた頭部もちゃんとファイズらしくて安心しました。
というかめちゃカッコいいです!
横から見たときはオルタナティブみたいで、上から見ると下のファイズっぽい気がします。


目はちゃんと中にグルグルモールドがあり、クリアーパーツで成型されています。
今回は頭部パーツはずれたりしなさそうなのですが……


ところどころにある細かいモールドがなかなか面白いです。
元のファイズをよく知っているほど、細かい違いが楽しめますね(^^)


前回買った龍騎との比較。
若干龍騎の方が大きいです。アギトもほしくなってきました(笑)


武装はほとんど再現されています。
フォンブラスターは完全変形。ファイズショットもケースなしですがそのまま変形して使えます。
また、ポインターをフォンブラスターに装着することも出来ます。


ファイズエッジも、もちろん付属します。
これらの武装にはファイズフォンについているミッションメモリー(小さいので失くす可能性大)
を取り付けることが出来ます。
ミッションメモリーは縦にラインが入っていたTV版とは違い、 斜めにラインが入っていてφの字らしさが上がっています。


ショット、ポインター、ドライバー、フォン、ジョイントは全てツールBOXにしまえます。
ここらへんの充実振りが当たり前にされていることが凄いです。


手袋チャッ!のポーズ(笑)
さりげないけど印象的ですよね、このポーズ☆


「EXCEED CHARGE」


(あくまでもだるそうに 笑)


「バァァァァァッ!!」(自分にはそう聞こえます)


可動は龍騎素体の進化系といった感じですが、各部アーマーが干渉して
少し狭まってしまいます(><)
しかしそれほどの苦労もなくキック時の溜めポーズが出来るのは嬉しいですね(^^)


見よ!この男前な顔を!


丸大ハムCMより


集めよう!ファイズカード!(笑)


肩を入れたポーズもなかなか決まります。
KOFのK'っぽいかも??


というわけで、簡単にですがレビューさせていただきました!
入手の難しいSICですが、これは頑張ってでも手に入れてよかったです(^^)
ファイズらしさが十分に備わっていて、
なんだか、ファイズなんだけれどファイズじゃないような不思議な感覚です。
とにかくかっこいい!そしてギミックが凄い!
ガシガシ動かして遊ぶことをお勧めします♪


掲載した商品・キャラクター等の著作権は発売元や製作会社にあります。
個人で楽しむ以外での当サイトの写真等の転載・転用を固く禁じます。
当サイトはIE、Firefoxでの閲覧を推薦しています。
Copyright © 2008 Standing By Axel . All rights reserved.

SEO [PR]  ローン比較 再就職支援 バレンタイン 無料レンタルサーバー SEO